可以买滚球的app

OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • スポーツマネジメント学科の学生がセレッソ大阪の本拠地(ヨドコウ桜スタジアム)を現地調査

スポーツマネジメント学科の学生がセレッソ大阪の本拠地(ヨドコウ桜スタジアム)を現地調査

2021.11.22

お知らせ

経営学部

経営学部 スポーツマネジメント学科の今年度の授業「海外スポーツビジネス調査」では、国内現地調査(11月5日実施分)オンラインを通した海外調査(10月30日実施分)を組み合わせた授業を実施しています。
2021年11月20日(土)には、受講生12人がJリーグ?セレッソ大阪の本拠地ヨドコウ桜スタジアム(大阪市東住吉区)を訪れました。
改修されて今秋に開業したばかりのヨドコウ桜スタジアムは、日本一ピッチとの距離が近く、ゲームの迫力を体感できるスタジアムとして知られています。

この日は、すでにJ1連覇を決めた川崎フロンターレとの対戦で、収容人数の50%という制限はまだ残りますが、それでもチケットは完売で多くのファンが観客席に詰めかけていました。今季限りの引退を表明したばかりのFW大久保嘉人選手も途中出場し、スタジアムを沸かせていました。

学生たちは試合観戦を楽しむとともに、売店の様子やグッズ売り場など自身の興味に合わせて丹念にスタジアムの調査を行っていました。