OSAKA SEIKEI TOPICS
2024.07.26
お知らせ
経営学部,産官学連携
経営学部では、産学連携PBL授業による実践的な学修を行っています。2024年7月3日(水)の「企業等連携PBL」では、連携先であるセレッソ大阪のスタッフに向けた代表チームのプレゼンテーションを実施しました。
セレッソ大阪から提示されたテーマに対し、予選にて選ばれた代表チームがプレゼンテーションを行い、質疑応答とご講評をいただきました。
▲当日の発表の様子
▲セレッソ大阪の方から講評をいただきました
学生は、ウォーキングフットボール?フードドライブの企画案などを提案しました。
セレッソ大阪の方からは具体的な社会連携活動(シャレン)のご経験を踏まえ、的確な質問をいただき、現在進行している企画との連携の可能性を含めて、優秀チームを選出いただき、ご講評いただきました。
学生たちはセレッソ大阪の方へのプレゼンテーションを通じて、自分たちの企画の新規性と独自性を、わかりやすく伝える難しさを体感しました。
<前回の記事>
経営学部の企業等連携PBL(課題解決型学修)にてアシックストライアスサービス株式会社、オリックス?バファローズ、セレッソ大阪による特別講義を実施(4/30の記事はこちら)
大阪成蹊大学 経営学部では、自身が将来活躍したい分野にて実践的な経営を学び、人々と協働しながら専門的な「強み」を持ち、新しい価値の創造、課題解決を実践し、成果をあげることのできる人材を育成します。
▲大阪成蹊大学経営学部HPはこちら